2012.3.26

先日、私の所属する大正区歯科医師会の学術講習会で、マナー講習会を行いました。
50人を越える大盛況でした。

講師は、元リッツカールトン大阪のブライダル所属、現在ブライトブライズ代表の島津先生です。

立つ姿勢、手の組み方、ウォーキングなどを学びましたが、あいさつ、笑顔についても大切であると強調されてました。

新人さんがベテランに負けずできるのは、笑顔です。

笑顔は、周りの雰囲気も和らげる、大切なコミュニケーションの一つです。

先輩より先に笑顔であいさつしましょうね。

もし、歯並びが気になり笑えないのであれば、治療しましょうね。

透明なカバーやマウスピースで治したり、フランス製のフルオーダーメイドのリンガル矯正(ハーモニー)、デーモンシステムなど、社会人でも快適に治療出来る時代です。

矯正は子供だけではないです。

素敵な笑顔を手に入れましょう!

2012.3.18

4月より新社会人としてスタートされる皆様、おめでとうございます。
期待と不安でいっぱいでしょう。

しかし、心配ないですよ。何とかなります。

大切な事は理想、目標を設定し、進む事です。10年後どの様になっていたいか思い描く事だと思います。

たくさんの人と知り合い、信頼できる仲間を作ってくださいね。
そのために大切な事は、あいさつ、素敵な笑顔です。

歯をみせてスマイル

永田矯正歯科はあなたの笑顔をサポートいたします。

2012.3.14

皆様こんにちは、院長の永田です。
今、私は診療所で矯正治療中ですが、今日は温かいですね。
何とエアコンを切っていても寒くないのです。
一雨ごとに春がやって来るのですね。

3月も中旬、そして間もなく春休みです。あなたは何をしますか?

新学期が始まるまでのドキドキわくわくの楽しい時期です。

何か目標をたてましょう!そして、殻を打ち破り、ステップアップです。

なりたい自分、将来像を想像しましょう。

もし、あなたが歯並びについて心配なところ、不安があれば、お気軽にご相談くださいね。

2012.1.06

見えない矯正治療・・・表に何もつけず、歯の裏側につける矯正治療のことです。

裏側矯正、舌側矯正、リンガル矯正、見えない矯正、どれも同じ意味合いで使用されています。

見えないのは良いのですが、食べにくい、しゃべりにくい、磨きにくいなど欠点もあります。

永田矯正歯科では、いままで3人の方が気持ち悪くてだめでした。その3人の方ですが、男性1人、女性2人です。3人とも1日、それも奥歯のみでギブアップでした。

これを乗り越えると大丈夫のようですね。ですので、見えない矯正治療、試練の一日かもしれません。

見えない矯正治療希望の皆様、とりあえず1日頑張りましょう。

2011.12.07

初診・相談の患者様とお話しさせて頂く際に、気づいた事があります。

患者様にとって歯並びとは、字の通り『歯の並び』なのですね。でこぼこがあるかないかを表現する方法として使っておられるようです。

歯並びは良いのですが、噛み合わせが悪いのですとおっしゃる方もおられます。

言葉の問題はどちらでも良いのですが、患者様の表現される歯並びも噛み合わせも良いのが一番であり、我々矯正専門医が目指すところです。

しかし、患者様の希望は違う事があります。前歯が並ぶと、もう良いです、早く外してほしいとのお声を頂くのです。

前は並んでいるが、奥の噛み合わせが不十分であれば、安定性及び機能的問題が出てきます。

永田矯正歯科では、奥歯の噛み合わせを治しますよとご説明させて頂き,ご理解いただいております。

 

皆さん、歯並び、噛み合わせともにきれいにしましょうね。

 

永田矯正歯科は「より美しく、機能的に」あなたの笑顔をプロデュースいたします。

このページの先頭へ